ちょっと前の話ですが。
昨年末、熱を出して2日ほど寝込んでおりました。
一人きりの寝室で夜中に目を覚まし、ぼんやりしていると、無性に世間が自分のことをどう思っているか知りたくなりました。「エゴサーチしたくなった」というわけです。普段はそういうことを避けている反動が起こったのかもしれません。
「とりあえずYahooのリアルタイム検索だ!」なる意味不明な衝動に駆られてiPhoneを手に取り、「天祢涼」と打ち込んだところ、こんな関連キーワードが出てきました。注目は、一番下。
仕組みがよくわからないのですが、こういうのって何回も検索されたキーワードが表示されるんですよね? ということは、「葬式組曲読みますか」というキーワードが割と頻繁に検索されたということですよね? 一体どんな情報を求めれば、そんなキーワードで検索されるのでしょうか?
これを見たおかげで我に返って、iPhoneの電源を切って寝ました。結局エゴサーチはせず。でも、いま「天祢涼」と打ち込んでも既にこの関連ワードは表示されなくて、「あのとき検索しておけばよかったなあ」と少々後悔しております。もし読むかどうか迷っている人がいたら、「なにを差し置いても読みたまえ!」と背中を押していたのに残念無念。
記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。
by 天祢涼(あまね りょう)