星海社FICTIONSより発売となる天祢涼の新刊『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』。表紙が解禁になりました。
【書店員の方々へ】『あの子の殺人計画』の天祢涼さんが哀切な初恋の終わりを渾身で描出した青春ミステリー『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』が星海社から2月発売。本書のゲラをご希望いただいた書店様へお送りしています。ご興味のある方は1月15日までに講談社第五事業販売部へご連絡をお願いします。 pic.twitter.com/n1PeixEgbh
— 最前線 (@sai_zen_sen) January 5, 2021
美しや
ちょっと裏話
実は久賀フーナさんのイラストは、書店員さんにお送りしたゲラとは細部が異なっています。ゲラ送付後、さらに手を加えていただいたそうです。手を加える前の時点で「いやいや、もう充分でしょ」と思っていたのですが、完成版のさらなるパワーアップぶりに目にした途端、謎の笑いが込み上げてしまいました。すごいよ、久賀さん!
表紙デザインもいいですよね。エモさ爆発で、著者名を隠したら天祢涼の本だとはわからないんじゃないかな(笑)。デザイナーさんにも、ディレクションした担当氏にも感謝ですm(_ _)m
これまでの天祢涼の著作とは系統が異なりますが、『境内ではお静かに』を最初に上梓したときも「このかわいさは貴様にはもったいない天祢涼の本っぽくない」と方々から言われました。
でも『境内』もいまとなっては、しっかり天祢涼の本として認識されている(と思う)。『Ghost』のような表紙が似合う路線の小説も書いていきたいと思っているので、興味のある編集さんはぜひご連絡を!と唐突に宣伝。2023年前半くらいまではスケジュールが埋まっているんですけどね(注・普通の執筆速度の作家なら2022年前半には終わるくらいの依頼量です)。
ゲラを読んでくださる書店員さん募集
表紙がすばらしすぎて気後れしそうですが、ありがたいことに内容に関しても、ゲラを読んでくれた書店員さんから好評の声をいただいています。
ゲラを読んでくださる書店員さんは引き続き募集中。詳しくは、下記ツイートをご覧ください。
【拡散希望】星海社FICTIONSから2021年2月17日発売の『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』のゲラを読んでくださる書店員さんを大募集!幽霊になった初恋の少女と「ぼくの10年を描いた青春ミステリー。興味のある方は1月15日までに講談社第五事業販売部さんへご連絡お願いします。https://t.co/QQmGaGsvwd
— 天祢涼@『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』2021年2月17日発売 (@amaneryo_on_tw) December 11, 2020
『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』は来月17日ころから発売です。