先週から八重洲ブックセンターさんで配布が始まった天祢涼の掌編小説「やえちゃんをさがせ!」。前編は本店、後編は支店8店舗のどこかでしか入手できないのですが、早くも両方手に入れてくれた人がいる様子。ありがたいことです。
八重洲ブックセンターフルルガーデン八千代店でも「やえちゃんをさがせ!」後編の配布がスタート。それに合わせて、天祢涼コーナーをつくっていただいてます。
【🌹フルルガーデン八千代店】
— 八重洲ブックセンター (@yaesu_book) March 5, 2023
八重洲本店フィナーレイベント #リンクストーリー
ミステリー作家の #天祢涼 さんから、特別な物語のプレゼント!
『やえちゃんをさがせ!』
当店では以前、天祢涼さんとコラボフェアをさせていただいたご縁が✨
オープン間もない頃の、とても大切な思い出です。 https://t.co/yGwuzWhTU8 pic.twitter.com/JAayCeAplV
自分の本がこんなに……! 何度見ても見慣れず、あわあわしてしまう。
最近は「もう慣れなくてもいいや」と思いつつある(笑)。
先日、酒飲み書店員大賞をいただいた『謎解き広報課』もパネルと一緒に置いていただいてます。ありがたやm(_ _)m
もちろん、これだけでも充分ありがたいのですが、よく見ると……。
ゲーッ! お、お前は去年の天祢涼書店のときにつくった豆色紙! 生きてたのかー!!
……という少年漫画で昔のキャラが再登場したときのような反応(わかりにくくてすまん)はともかくとして、豆色紙です。1年前につくった豆色紙です!
ちょうど去年のいまごろ、こちらのお店で「作家が本をセレクトする」という企画がありまして、ありがたいことに当方も参加させていただきました。
この豆色紙は、そのときにおつくりしたもの。こういうものは処分されること前提でつくっているので、まさか残っているとは思いませんでした。しかも、また使ってもらえるなんて。
八千代店のスタッフさん、ありがとうございます! 本気で「ゲーッ!」と叫んでしまったのは秘密です。
お近くのかたは、ぜひ八重洲ブックセンターフルルガーデン八千代店へ! 本店で「やえちゃんをさがせ!」前編を入手した後なら、後編もゲットできますよ!