天祢涼の本を大展開してくれているブックポート中野島店のスタッフさんから、売場の写真をいただきました。ありがとうございます。
まずは天祢涼コーナーの全景写真をご覧ください。
『ひまつぶしの殺人』に特殊帯を巻いてもらってます。そう、この本の解説を担当させていただいたのです。
よく見ると『葬式組曲』単行本版も復活してますね。10年以上前に上梓した本で、文庫版とは物語の根幹を成す設定が変わっています。店頭で新刊で買えるのは、おそらくこのお店だけ。ほしい人はお早めに!
続きまして、上の棚。
アマネコたちがお名前入りサイン本を持ってくれてます! 今回から『境内ではお静かに』御朱印入りバージョンも追加!
平台でアマネコがしっかり宣伝しくれておる。
お名前入りサイン本サービスをアピールしてもらってうれしい!……のですが、これで終わりではなかった!
すずねがカメラを持っている。
新実くん(『葬式組曲』の視点人物の一人)のコスプレをしたあまリスの傍には万年筆が。そしてそして。
すずねはフルートを!
カメラ、万年筆、フルートのいずれも、劇中で登場人物が愛用しているキーアイテムです。こんな凝ったものをつくってもらえるとは……しかも、よく見るとすずねの手が立体化してます。
ブックポート中野島店のスタッフさん、すごすぎ! やっぱり展覧会を開いた方がいい!!
ブックポート中野島店では、天祢涼のサイン本にお名前を書きますサービスをやってもらってます。通常版でも、レジで申し込んでもらえればサイン本にします(1、2週間お時間をいただく場合があり)。通販はなく、申し込みと受け取りで2回お店に行かないといけないので近隣の人向けのサービスではありますが、ほしい人はぜひどうぞ。