『謎解き広報課』続編の進捗と今後のこと

『謎解き広報課』2作目と3作目を10、11月に連続刊行!……と告知したものの、その後、詳細を書かないうちに8月下旬になってしまいました。実は想定していたより〆切が短く、いつもの数倍の速度で書かないと終わらない計算だったので、余裕がなかったのです。

でも、どうにか目処がつきました。

2作目は既に手離れ、3作目も書き上げてゲラになるのを待っている状態です。

というわけで、原稿は間に合いました。このまま順調にいけば、予告どおり10、11月に連続刊行です(人生初!)。

2作続けて読んでもらえるとうれしいので、読書スケジュールを空けてお待ちください。

これで当面は暇……と言いたいところなのですが、予定より遅れているHouse of K(仮)に本格着手しなくてはなりません。さらに9月中は、延期してもらっていた打ち合わせが何件も。あと、我慢していた飲み会も(笑)。

こういう状況のため引き続き慌ただしいので、SNSに現れたり現れなかったりすると思いますがご了承くださいませ……って、ここ数ヵ月とあんまり変わりませんね(^_^;)

天祢涼

できれば「どようびの猫写真」は復活させたいと思ってる。

なお、SNSでもにおわせましたが、12月上旬、横浜で天祢涼に絡んだなにかが開催される……かもしれない。10月中には情報解禁になると思うので、スケジュールを空けておいてくれるとうれしいぜ! 入場料は無料だから!!と、ブログでもにおわせ(笑)。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。